軽自動車税が高くなってしまったこの頃、中

車に乗る人にとっては常識かもしれませんが、車の走

軽自動車税が高くなってしまったこの頃、中古車だって人気があります。補足させてもらうと中古車価格は値引き可能なの?って頭をよぎる人もいるかもしれませんが、相場について事前に知っておくと値引きしてくれることがあります。 Continue reading "軽自動車税が高くなってしまったこの頃、中"

車査定業者へ中古車を売った場合には、自賠責保険による返戻金

車査定業者へ中古車を売った場合には、自賠責保険による返戻金

車査定業者へ中古車を売った場合には、自賠責保険による返戻金を払ってもらうことができます。

これについては、自賠責保険の有効期限が1ヶ月以上残っているなら、還付の対象となります。 Continue reading "車査定業者へ中古車を売った場合には、自賠責保険による返戻金"

車を業者に売った際、「手元にお金が入る

車を業者に売った際、「手元にお金が入る

車を業者に売った際、「手元にお金が入るのはいつだろう」と、皆さん気になりますよね。残っているローンの処理であったり、車をもう一度点検し、抜けがないか等のよく見定める必要があるため、通常であれば、買取契約を結んだ後、次の日から大方1週間以内でおそらく振り込まれるでしょう。 Continue reading "車を業者に売った際、「手元にお金が入る"

子供が生まれたため、これを契機にミニバ

子供が生まれたため、これを契機にミニバ

子供が生まれたため、これを契機にミニバンにしようと決断しました。

購入費用の足しにするために、所有者が妻のムーブを査定してもらう予定だったのですが、もう10年以上使っていた車でしたので、売れないのではないかと悩んでいました。 Continue reading "子供が生まれたため、これを契機にミニバ"

車を査定して欲しいからといって、買取業

車を査定して欲しいからといって、買取業

車を査定して欲しいからといって、買取業者の店舗に現物を直接持ち込むのはよほど急いでいない限りおすすめしかねます。

相場もわからなければ、よその店の査定額も知らない状態ですから、もし損をしていたとしても気づかずに売ってしまうことだってあるでしょう。 Continue reading "車を査定して欲しいからといって、買取業"

車を売却して業者から代金が支払われるのは、契約日

車を売却して業者から代金が支払われるのは、契約日

車を売却して業者から代金が支払われるのは、契約日から数日、ないし一週間後とみておけば良いでしょう。訪問査定当日に契約を約束したところで、所有者側で用意する書類が足りなかったり、実印が見当たらないなんてことになれば、その場では契約は成立しません。 Continue reading "車を売却して業者から代金が支払われるのは、契約日"