査定にはあらかじめ決められたガイドライ

車を買取業者の査定に出したくなったら、まず買取業者は一

査定にはあらかじめ決められたガイドラインがあり、査定士はそのチェック項目に従って買取対象となる車の査定をしています。

未修理のこの項目はマイナス3点、走行キロ数はプラス2点といった感じでひとつひとつ念入りに見ていくので、見落としというのはまずありません。 Continue reading "査定にはあらかじめ決められたガイドライ"

愛車の買取でなるべく高い額をつけてほしいなら、ちょっと手間はか

世間では、車の査定を受けるのに良いのは3月が一番良い

愛車の買取でなるべく高い額をつけてほしいなら、ちょっと手間はかかりますが同業他社に競合させて見積りをとるのが一番良い結果が出ると思います。

営業さんもプロですから、1社だけだと「うちならこれだけ出します」と言うでしょう。 Continue reading "愛車の買取でなるべく高い額をつけてほしいなら、ちょっと手間はか"

結婚して生活が落ち着いてきたのを機会に、

安心で安全な低燃費の車を望んでいるのならや

結婚して生活が落ち着いてきたのを機会に、独身のころから乗っていた車の代わりにもっと大きな車に買い替えたときのことです。

いつもお世話になっているディーラーに下取りに出しましたが初めての買い換えで舞い上がっていたせいもあり、「勉強させていただきます」の言葉を鵜呑みにしてその価格で簡単にOKしました。 Continue reading "結婚して生活が落ち着いてきたのを機会に、"

買い替えならどんな車でも下取り価格がつきますが、中古車の買取

愛車をできるだけ有利に買い取ってもらうため

買い替えならどんな車でも下取り価格がつきますが、中古車の買取となると、低年式車は難しくなってきます。人気のある車種の限定車などであれば、手を加えていないとか状態の良さで買い取ってもらえるかもしれません。 Continue reading "買い替えならどんな車でも下取り価格がつきますが、中古車の買取"

ディーラーで中古車を買取、下取りしてもらう時には実に、たくさ

車を買い取る際の流れは大まかには以下の通りとなります。まず始

ディーラーで中古車を買取、下取りしてもらう時には実に、たくさんの書類が必要となってくるのですが、その中の一つが自動車納税証明書です。

仮に、納税証明書を失くした場合には、税事務所等で、再発行をしてもらうことになります。 Continue reading "ディーラーで中古車を買取、下取りしてもらう時には実に、たくさ"