中古車の売却をするうえで、車検の残り期間が沢山ある場合には、査

軽自動車税の税率が上がっている昨今、中古車

中古車の売却をするうえで、車検の残り期間が沢山ある場合には、査定時にプラス評価が付きます。

でも車検の有効期限が1年を切ってくるとあまり査定額アップに繋がらず、残りの有効期間が半年を切るようになってしまうともはやプラス査定の材料にはならなくなります。 Continue reading "中古車の売却をするうえで、車検の残り期間が沢山ある場合には、査"

買取の際に、値がつかなかった車も廃車にするとい

今まで乗っていた車を買取専門店に出して、

買取の際に、値がつかなかった車も廃車にするということで引きとってもらえることもあります。

その場合、買取業者に引き渡す場合もありますが、廃車買取の専門業者があり、そちらを紹介される場合とがあるようです。 Continue reading "買取の際に、値がつかなかった車も廃車にするとい"

中古車の買取にて車を高い値段で業者売るために大切なポイン

マイカーを業者に売る際は、なるべく高価で売る結果になるように、

中古車の買取にて車を高い値段で業者売るために大切なポイントは、自分の車の売れる値段を的確に把握しておくことです。

車の相場がいくらか大体でも知っていれば、ひたすら安く売却することも防げますし、自信を持って価格の交渉もできます。 Continue reading "中古車の買取にて車を高い値段で業者売るために大切なポイン"